SSブログ

Macユーザーの私が思う、Macの良い所。 [IT]

会社で他社の営業の方と打ち合わせをする機会があるのですが、
ここ最近はたいてい皆MacBookAirを持ってますよね!

営業の人がMBA持ってる理由は、やっぱ軽さですよね。
あの軽さと薄さ…美しいですもんね〜♫
あと、営業の提案などスライド見せる程度であれば、MBAでも問題ないですよね。
ちなみに私は営業ではありませんで、元はデザインとかやっていたのですが、今はフロントサイドエンジニアです。
で、そうです、デザインやってたのでMacでした。しかもG4とかMacProとかあの高額商品。
今はMacBookPro使ってます♫

会社ではWinです…何故かって?別にデザイン会社というわけでもないので、他の人はwinなんです。
データのやり取りとか文字化けたり何だが面倒だったので、入社したときにwinでかまわないって言ったので、以来ずーっとwinです。今でも別に不便は感じないです。

でも、macだけじゃなくて、ネットの環境がだいぶ変わったので、そもそもwinもmacも関係なさそうな気もします。
何でもかんでもクラウド化。
ネットさえあれば仕事できるという環境も増えてきました。セールスフォースとかGoogleAppsとかそうですよね。
ブラウザで接続して開き、DBに情報があるのを参照する、であればwinやmacは関係ないです。
それに最近は、win・macどちらにも対応したソフトなりアプリなりも増えて、もう壁はないですよね!

かく言う私も。例えば。
会社のwinでGitするためのSourceTree使ってますが、macでもSourceTree使ってます。
おかげでどこからでも作業ができる!という便利な状況です。(…アレ社畜ッテコレカ…?

なんか、うちの会社も営業にMBAを持たせるようにするとかなんとか…。私にもMBPを仕事用に用意してくれないかなー?


スポンサーリンク



タグ:MacBookPro
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。